怠惰なkotetUの生活

いい感じの大人になるために奮闘する怠惰な人間のブログです!

世間知らず、ニュースを見始める

こんにちは、kotetUです。

 

新聞読んだり、ニュース見るのって大事だなーと思う今日この頃

 

ってことで、経済情勢について学ぼうと思います。

 

見始めたニュースはこちら

 

WBSワールドビジネスサテライト

 

この番組、平日の23時から一時間ほどテレビ東京で放送されています。

 

いや~、思ったより面白い

 

専門家の方が解説して、意見まで話してくれる番組っていいよね!

私はその意見を、とても参考にして自分の意見をつくる人間なので(笑)

 

 

実は、この番組知り合いから教えてもらって見ていた時期があったんです。

もちろん、途中で見なくなったので今があるんですけども

見なくなった理由は

  • 一時間は長い
  • 興味ないニュースは飛ばしたくなる
  • 放映時間はバイトしてた     etc         です。

 

まあ、テレ東BODっていうサービス使えばほとんどの問題解決したんですけど

 

ちなみに、テレ東BODとは

月額500円(税別)

テレビ東京で放送したニュースや報道番組を、インターネットで視聴できるサービス

アプリを使えば、ダウンロード可能

倍速機能付き

 と非常に魅力的なサービスです。

 

残念ながら、私のめんどくさがりには勝てなかったみたいですが

無料期間過ぎたら見なくなってました。

 

今回こそは、続けようと思います。

 

テレ東BODは使う予定ないけど

 

世の中には、WBSをまとめてくれる素晴らしいサイトがあるとかないとか

 

 

 

今日の学び

世界は動いてる