怠惰なkotetUの生活

いい感じの大人になるために奮闘する怠惰な人間のブログです!

HIITって何ぞや??

 

こんにちは、kotetUです。

 

何をするにも 体 が大事ということで肉体改造はじめます。目指すはマッチョ!

 

となって、色々調べた結果、気になったのがこれ

 

   HIIT

 

なにこれ?教えてgoogle先生!

 

『Higt-Intensity-Interval-Trainingの略で、高強度の運動と休憩を短時間の間に繰りかえすトレーニングのこと』

 

らしいです。 

 

ずばり、時間の短さに惹かれました。  

 

はあ~、怠惰が抑えきれてない

 

まあやってみるかということで、実際やったメニューがこちら

 

ジャンピングフック → フロントランジ → スクワット

→ アップダウンプランク → ヒップタッチ → サイドアウトスクワット → サイドスクワット → マウンテンクライマー → スタンドクロスタッチ→ スプリッドスクワットジャンプ → ジャンピングジャック →  ダッシュ&スクワット → スプリッドスクワッドジャンプ → ヒップタッチ→ シャッフル → サイドステップクライマー → ハーフバービー → スクワッドジャンプ → タフリフト → クロスV字クランチ

 (40秒+休憩10秒)×20セット  を2回

 

なっがーーーーーーーーーーーー!、目がちかちかしてきた

 

もちろん、無事に死にかけました(笑)

開始数分で汗だくだよ

ただ達成感はすごかった(途中止まったし、一回しかしてない)

 

このメニュー、理論上一回で500kcal消費できるってよ

すげーなおい

 

ちなみにこれ、筋トレではなくあくまで脂肪燃焼に効果的らしいのでムキムキにはなれなさそう

 

余裕出来たら、筋トレも追加するか(多分)

 

とりあえずは大学生活でプニプニになった腹を卒業しよう!

 

今の状態はこんな感じ

身長 180㎝ 体重 77㎏ 体脂肪率 21%   ぽっちゃり体型

 

服着ると目立たんけど、脱ぐとすんごいよ

 

途中経過はぼちぼち報告します。

おいおいはHIITとか食事とかダイエット関連で何か役立つことまとめたいなー

こんな感じでとりあえず続けてみます。

  

今日の学び

 「動くのはしんどい」